広島横笛会発表会もそれなりに終わり
その五日後、
西条祇園祭宵宮も、まぁまぁに終わり
一息つきました。

いずれも、練習不足です。
発表会で吹いた曲『風』
速い指使いのところ、ちゃんと吹けませんでした。
指が動かしきれなかった。
祇園祭宵宮の獅子のお囃子は
獅子を見ながら(笛を)吹いていて頭から曲が飛んじゃって
(あれ~、なんだっけかなー)
と思いながら吹いてるふりしながら、わかる所で合流。
(あれ、大甲の3ってどうだっけ?)
なんて、突如頭が白くなったりしながら、
笛はもう一人いたので曲が途切れることはなかったけれど
ダメダメでございました。

こりゃ、一人じゃ吹けんわ、
Mちゃんよく一人で吹いてるけどすごいな~って思いました。
もうちょっと練習しよっと。

…もうちょっとかい!
っていわれそう

イメージ 1
アシダカグモ
うちの『ヌシ』じゃけぇ